お知らせと日記

2019.03.08

ご無沙汰しております。

こんにちは。きよし農園です。
ずっと日記を更新できずにいました、、

今年は本当に雪がない冬でしたねー。
雪がないと雪かきもしなくていいし、人間的にはとても楽な冬ですけど、作物的には暖かい冬だと虫が越冬しちゃうしもう少し雪が降ってほしかったなと思います。人間は本当自分勝手ですね、、
そんな雪がない冬でしたが、1月2月はゆずの加工作業に追われていました。
ゆずを煮込む毎日で作業衣までゆずの香りが移るくらいゆずに囲まれていました。
そして3月にはいり加工作業は終了し、畑作業開始です!
12月に終わらなかったゆずの剪定や田んぼの準備に追われています。
また1年間が始まるなとワクワクしています。
やっぱり外の作業は気持ちいいです。
春の仕事は種まきや床準備など野菜たちが育つための1番大事な仕事。丁寧に丁寧に。

改めて今年もやるぞーーー!!

きよし農園の野菜たち、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

INSTAGRAM